メモ帳みたいなアレ

-思いついたことを忘れないうちにメモする-

何かに意見するのも簡単じゃないね

僕はよく深夜アニメとか見る人だから、「そういうのに出てくる女性搾取的な表現を規制しろ」っていう意見をよく見るし、それに対する反論も見るんだよね。ああいうの定期的に話題になるんだ。反論というと、「好き嫌いは勝手にすればいいが、それを人に押し付けるな」みたいなのが多いかな。

 

そこで反論してた同じ人が、炎上したユーチューバーについて「こんなのを好きな人の気が知れない」みたいなことを書いてるのを見て、微妙な気持ちになった。同じことしてるじゃん君。

 

僕も気づかないだけでこういうことしてるのかもしれん。普段から発言には気をつけたいね。

なんも考えずにあちこちでコメント残してる人、気づかないだけでやってるかもね。