メモ帳みたいなアレ

-思いついたことを忘れないうちにメモする-

転売はどうして悪い?

転売に関してちょっと前にすごい炎上してたような記憶があるんだけど、なんでダメなんだろうね?そりゃもちろん、どう見ても良い事ではないんだけど、叩く理由付けがうまくいかない。

 

そのへんの小売業も、自分が作ったわけでもない商品を「私が売りますから~」とか言って仕入れて、利益を上乗せして売ってる。やってることは転売と変わらないよね。そのくせ「転売ヤーのせいで在庫切れを起こして客からの信用が落ちる」とか言う。

 

転売は値段設定が極端だからダメなのかな?買った金額+500円くらいなら炎上しないのかな?

メーカーから直接買えば炎上しないのかな?転売用の会社みたいなのを作って、ぜーんぶ買い占めて、希望価格よりちょっと高めに売ったら?

・・・良心的な転売なら叩かないのかな?

 

モラルなんて考えてたらこの業界やっていけないだろうし。だって他社は敵みたいなものでしょう?